そういえば、私は小さいころから甘い物が大好きでした。
常にお菓子はチョコレート系で、ケーキなどスイーツがあれば食べていました。
もちろん洋菓子じゃなくても、和菓子でも好きですよ。
そのせいもあって、歯医者に通う事がしょっちゅうありましたが、何度か述べていますが、本当に歯医者は苦手なところでした。今となっては、全然平気になったので良かったです。

食べるのが好きな私にとって、何と言っても食べ物の中で特に甘い物には敵いません。
デザートは別腹とは、本当よく言ったものです。甘いものならいくらでも食べられるって感じですね。
昔の思い出で、姉と二人しかちょうど家に居なく、おやつにお菓子が何もなかったので、冷蔵庫にあった生クリームとミカンの缶詰を食べようと思い食べました。
生クリームは、泡立てないといけないものだったので二人で交代してかき混ぜ、姉も甘いものが好きだったので、これでおやつになると思いました。
頑張って作った生クリームにミカンを入れて食べました。初めは美味しかったですが、さすがにこれだけでは…大変でした。この時人生で初めて、胃もたれを経験したと思います。
生クリームもミカンも美味しいですが、それだけではキツイですね。ほんと、二人して何やっているのか…おバカですよね。もしあれで食べるなら、せめてもう少し多くのフルーツがあれば食べれたかもしれませんが、もう一生、することはないと思いますよw

私は、お酒も大好きですが、酒好きの人って辛いのが好きと言いますよね。
お酒のおつまみとして、辛いのがちょうど合うらしいですが、私は辛いのが大の苦手です。
お酒は特に好き嫌いはないので、甘いものを食べながら呑んだり、つまみと言うよりガッツリ食べながら飲むのが好きです。周りの飲み友達もそんな感じのメンバーなので、しっくり飲むとか、ゆっくり落ち着いて飲むとか全然考えられないし、いっぱい食べて飲む!甘いのも食べる!と言うのが私たちのルールみたいな、すごく楽しいですよ。
居酒屋や、駅周辺の飲み屋街、スナック、クラブやバーなどいつまででも飲んで遊べるから本当に楽しいし、時間もアッという間に過ぎていきますよね。
でも、もうちょっと大人になったら、こんなに激しく遊んで呑むより、こじんまりとゆっくり呑みたいと思っています。
勝手な理想・想像です・・・
仕事終わりに隠れ家的なお店でご飯を食べ、行きつけのバーに行って呑む。そこのマスターと仲良くなって、仕事や生活の愚痴を言う。途中、寝てしまい店が終わると同時に起こされ帰宅する。
至って平凡な酔っ払いの人の行動ですけど、一人で自由に出来るってなんだか憧れます。
時には、ゆっくり時間が過ぎていく事は大事だと思うし、そういった空間が私は好きですね。
愚痴をいう辺りは、マスターに迷惑がかかりますが、そこは楽しんでかるーく流してくれればいいのでwあくまで理想・想像の話ですよ。
こういう話をしていると、なんだか甘い物やお酒が飲みたくなってきます。脳が糖分を欲しがっているのでしょうかねw
甘い物は、時には必要ですから疲れた時には特に食べたくなりますね。
お酒は、別に飲まなくても全然平気ですが、こうした話やお酒の席ではいっぱい飲んでしまいます。
あまりやってはいけないのですが、呑み貯めってやつですね。一番やってはいけない事だと思いますが、急にアルコールを大量摂取することで身体に一気に負担がかかり、急性アルコール中毒になってしまうので気を付けましょう。
それでも、私はしてしまうのでダメなんですが・・・

福井には、美味しいお酒がいっぱいありました。
地酒の種類がたくさんあったので、あまり日本酒を飲まなかった私にとっては、新しい体験・経験が出来ました。今では、主として飲んでるお酒がほとんど福井県産の地酒になりました。
美味しいので、興味がある人はぜひ一度でいいので飲んでみて下さいね。日本酒の他にも、福井県産のコシヒカリを使った米焼酎もあるので、そちらも是非!呑み過ぎには注意してくださいね。
そうそう、呑み過ぎと言えば・・・この前の飲み会で芋の焼酎を飲みました。
芋焼酎も種類がたくさんあります。芋くさいのもあれば、まろやかで芋の匂いがあまりしないもの。様々です。その中で、何かと言いませんがとても芋の独特な癖のあるお酒を飲みました。
別に私自身嫌いではないので、始めは美味しく飲んでいました。飲み会の席なので、お酒の種類も様々。ビールもあれば、日本酒、カクテル、芋・麦・米の焼酎、ワインなどたくさんありました。
色んな席に回っているとやはりお酒の乾杯は付き物。
その席に合ったお酒を飲みますよね〜。お腹の中で色んなお酒が混じります。世に言う「ちゃんぽん」ですw
私は、ちゃんぽんは正直きついです。早めに酔っぱらってしまいます。ですから、この日もすごく酔っぱらっていました。
芋焼酎もたくさん飲みました。ふと、お手洗いに行った時、自分自身がすごく芋臭い事に気が付きました。
それで余計に酔ってしまい・・・あとはご想像にお任せしますが、まぁ最悪な事ですね。匂いに敏感で匂いフェチな私なので、余計に臭う臭う。次の日も臭っていて、休日だったので助かりましたが、その日は1日中家に閉じこもっていました。
みなさんもお酒の失敗はいっぱいありますよね!笑い話になるような事なら良いですが、周りにだけは迷惑をかけない様にしましょうね。自己処理は自分で!

お酒の話からはズレてしまいますが、自分でも気になるぐらい飲んでしまうと、当然相手にも分かると思います。特に口臭・体臭は気を付けた方がいいです。
寒い時期は気になりませんが、夏場の時期は特に体臭が気になりますよね。
制汗剤などの消臭スプレーやタオルなどはエチケットとして常備しておきましょう。それで少しは抑えられるから良いですけど、口臭に関してはそうはいきません。
口臭は、ちゃんと歯磨きをして口の中をきれいにしていれば発生しないと思っています。
なので、臭う人は歯磨きをしていない人だと思います。食べたもので匂いがついてしますのはしょうがないと思いますが、匂いがあると分かっている食べ物ならば、次にどこで何をするのかを考えて食べて頂きたいものです。
美味しくて食べたくなる気持ちも分かりますが、それはマナーと言うか口臭のエチケットだと私は思います。
本当に食べたかったのなら、食べた後はちゃんと歯磨きをしましょう。それで少しは匂いはしなくなると思います。
でも、それ以外で臭う人は相当だと思います。みなさんは、気にしたことがありますか?
話をしていて臭ったら嫌ですよね?それが逆の立場で、自分が匂いの原因だと思うと嫌気がしませんか。そういった、不快な思いをさせない為にも少しは気にしましょうね。
口臭は食べ物のカスが歯の隙間に詰まって、それが何日間残って匂いを発生させていると聞いたことがあります。
歯並びが悪いと特に詰まりやすく、歯磨き出来ない所が色々出てくるので、治せるうちに早めに治した方が良いですよ。
正しい歯磨きの仕方で綺麗にしていれば口臭も気にならないし、食べ物に関してもより一層美味しく感じられると思います。

日本の技術によって今ではホワイトニングやインプラント治療とかがあるので、口を開けて笑った顔がみっともないようにしたいですね。そして、歯が原因で食べ物に困らない様にしたいですね。
やっぱりいつまでも自分の歯でしっかり噛んで食べて、食べ物の有難みを感じれたら良いですよね。