私がこの福井の街を選んだのには理由があります。

福井市街はレトロ感溢れる町並みが今も続いていてとてもお洒落なのです。
福井の場合は矯正歯科だってちょっとお洒落だったりするんですよ? ・・・と、それは流石に場所によるかもしれませんが(笑)
たかが福井だからとバカにしている人がもしりるようであれば
一度福井に足を運んでみてください。食べ物がおいしいだけ出じゃないんですよ。

町並みやお店の雰囲気もその辺の観光地とは一味違うのです。

比べる対象として神戸や横浜なんかが出されては到底叶うはずはありませんが、
北陸でこんなにもレトロ感が漂う町並みはこの辺だけかと思います。

彦根なんかも場所によってはお洒落な西洋の建物が並んでいたりしますが、
場所的に彦根は遠いので住むとまでは行きませんでした。

仕事の都合上というのもありますが、自分にとってのベストポジションは
今この場所でした。結果的にここで生活をして自分磨きをする事ができて
いるのでとても充実していると感じています。自分が成長したかどうかは
はっきりと分かるわけではありませんが、少なくとも地元という
狭い地区で閉鎖的名暮らしをしていた時よりかははるかに自分の生きがいと
言うものを見つけ、毎日を楽しめている気がします。

これもそれは福井市のおかげでだと思っています。

私を動かしてくれたのはすべてこの街だと信じて疑いません。